2009年3月9日月曜日

Pioneer KURO PDP-428HX + MJ Cole - Perfect Pitch feat. Jill Scott



Ricoh Caplio GX8


ちゅー訳で母の家にPioneer KURO PDP-428HXがやって来ました。
以前から我が母(通称AIRママ)がテレビが欲しい欲しい、
買ってくれなきゃヤダヤダ~と言っていたため、
ここはJr.の僕が良いとこを(ry























と言ったかは定かではありませんがw
安いところを探して注文して見たんですが…

僕はこう言った家電製品には疎いのですけれど、結構価格差があるのですね。
タイミングもあるのか、送料、台座込みで20万を切る価格で買えたものの、
下手をすると、30万近い出費になりかねなかったので
本当に危なかった…orz

何ですか、この価格設定は!





ああ、忘れてた(笑)


MJ Cole - Perfect Pitch feat. Jill Scott




しばらく音楽の紹介もしてなかったので、本日も一曲。

以前から何度も取り上げてますが、僕の好きなジャンルの一つ、
UK Garage(2 Step)でお気に入りの曲です。

HipHopよりBPMは早くて、Drum'n Bassより遅め。
そんな2 Stepなんですが、
2Step界の貴公子こと、MJ ColeのPerfect Pitchをお聞き下さい。
アナログジャケットのエロい感じも素晴らしい。
もちろん曲も凄くカッコイイです。






























Ricoh Caplio GX8


ほんでもって話を戻して。

プラズマ液晶テレビを箱から出し、台座を取り付け、無事終了。
地デジってB-Casカードがいるんですね。知らなかったw

僕の自宅では今でもアナログ放送なので、気にしてはなかったのですけど、
さすがにこれぐらいのサイズになると、写りの違いが分かりやすくて
テレビを見ていても楽しくなってしまいます。

あと、チバテレビと、東京MXが見れるのも良いですね。
そうそう、都知事の定例会見とかw
ケーブル類も少しアップグレードしないといけないので
面倒ではありますが(ケーブルテレビとプラズマ液晶を繋ぐのが
ビデオ端子(黄色い奴)では泣けてきますorz)
HDMI端子か、D端子を買わないと。































Ricoh Caplio GX8


こちらは庭に生えている梅の木。
花粉すげぇ。。orz





















母は園芸が好きなので、庭には花がいっぱいです。
僕の花粉症が一段楽するまであと少し・・


本日もこの辺で。