2010年4月24日土曜日

Two months off



皆様ご無沙汰しております。






















Underworld - Two months off




いやー、早いもので前回の更新からちょうど2ヶ月。
あっという間に過ぎてしまいました。
今年に入ってから色々あって更新もままならず。
またメールもろくに返信出来ない事続きで多くの方々にご心配やご迷惑を
おかけして心苦しい限りです。。


と言うわけで、2ヶ月のブランク+オフと言うことにかけて
Underworldの2 months offをどうぞ。

2002年に大ヒットしたこの曲は
ダレン・エマーソンが抜けた新生アンダーワールドの一発目の
大ヒット曲になった訳ですが、当時を思い出すと
本当に早いなぁと感じる今日このこの頃であります。。

そうか、あれから8年も経ったんだなぁと…。
























そんなもうすぐCrossOverは7年めを迎える
センチメンタルジャーニーな僕に今日は近況報告も兼ねて
写真を数枚載せて終わりたいと思います。
ネタは貯まってます。ええ。貯まってますともw






タイトル 『どうしてこうなった!!!!』

















XIN SuperMacro3の修理。
右chの音が出ないと言う事で、預からせていただいたもの。
この世界は狭いですから、現オーナーと、前オーナーの更に前のオーナーは
知り合いだったとか、そう言うのは結構よくある話だったりします(笑)





※これは別の機会にでも詳しく載せてみたいと思います。
















SR-71Aのジャックの修理。
こちらもそろそろ不具合が出始める方がいらっしゃる頃。
Rayさんのところに送れば修理は可能でしょうけれど、しばらくすれば
同様なトラブルが起きる可能性があるので代替品で、もっと良いものへ。

久し振りにSR-71Aの音を聞いたんですが、こんなに中庸な音だったかなぁと
ちょっとビックリしました。
と言うか、仕様が確実に初期のものより変わってますね。
裏面のパーツの基板を見て思いました。

んー、コレを見ると、音響用ではない低ESRのコンデンサーへ変えたくなりますw





と言うわけで、まだまだ色々ありますが、とりあえず今回はこの辺りで。
久しぶりの更新なのでリハビリしないと文章が支離滅裂ですね^^;