2010年5月23日日曜日

湯島天神社例大祭+Blake Reary - Nowhere Near (Mango Remix)

と言うわけで今日もお祭りのお話。
土曜日は一年ぶりとなる湯島天神社例大祭に今年も行って参りました。




CrossOverはお祭りブログと化していますが、
やっぱりお祭りは良いもんです。
それは僕がオッサン化しはじめたからだろうかorz






Blake Reary - Nowhere Near (Mango Remix)




今日も恒例の一曲。
僕の大好きなロシアのDJ MangoのRemix。フリー音源らしいですが
どうなんでしょうか。公開された際はMango本人がアップして配布していたので
今でも探せば見つかるはず。心地良いボーカル物のプログレハウスです。




















この湯島天神は天神様と言う事もあって、太宰府天満宮と同じく
菅原道真公を祀っている神社であり、お祭りも他の所と結構違う箇所があったりします。




















とは言え、場所柄この辺りは秋葉原から近い事もあって
外国人の観光客の方や、地元の方、それと僕のように近場の人間も見物に来るほど
有名なお祭りではあるので、土曜日(本祭は日曜日)にも関わらず凄い人でした。















拝殿前。つまらない写真ですみませんw








湯島天神の境内にもご覧のようにお稲荷さんもあります。









車夫もずらりと並んでどなたかをお出迎え中。















早い時間に行ったのでご覧のように出店も人がまばら。

























子供神輿。

ロ、ロリコンじゃないやいっ!























ここからがメインですw














大名行列っぽいですよねw














先程の車夫の方はご覧のように、氏子の方を出迎えるために並んでいたんですね。
納得。






ここからはM42のSuper Takumar 55mm F1.8で撮った写真。








































































だらだらと写真だけを載せて終わりますw



http://picasaweb.google.co.jp/airys1/mCnCGC#

0 コメント: