2010年12月28日火曜日

神楽坂ぶらり。

今年も残すところ、今日を入れてあと3日。













本日はこちらの曲をどうぞ。

Kim English - Missing You (Richard Earnshaw Vocal Mix)




ハウスといえば、やっぱりこれだ!と言わんばかりの
ど真ん中直球なガラージ・ハウス・サウンドがイイですね。

http://www.technique.co.jp/item/26243,LITMUS007.html

よくお世話になっているテクニークさんのリンクも貼っておきますw



















さて、今日は久しぶりにM42マウントのAuto Takumar 55mm F1.8を持ち出して
撮りに行ってみました。
父から譲り受けたこのレンズは50年以上前のものとは思えない
いい写りをしてくれます。
















全体的に濃い目ですが、僕はこの写り嫌いじゃないです。








料亭街の方に足を運んでいますが、裏路地に入ると、被写体がいっぱいあって
谷中や根津界隈とはまた違った趣があります。











































逆光には弱いですけど、アイデアと使い方次第で
今でも十分使える楽しいレンズですね。























お嬢さん、ビールでも一杯いかが?と
言わんばかりの恐いお顔ですw































神楽坂のすぐそばにある軽子坂。
女神転生if...の舞台になった場所でもありますね。
以前はこの辺り確か(プリクラ作った会社とかでも有名な)アトラスの会社があったはず。
そこから名前を取ったんだと確か記憶しています。

ここから更に東京大神宮の方へと行く訳ですが、それは次回にでも。

0 コメント: