2011年10月8日土曜日

ゼンハイザー製のヘッドホン HD25のイヤーパッド交換

久しぶりにヘッドホンネタ。何年ぶりか分からない
HD25のイヤーパッドを交換してみました。






2Pac - California Love



1996年発表のシングル。同年の9月7日、ラスベガスで友人でもあるマイク・タイソンのファイトを観戦後
横付けされたキャディラックからの銃弾を4発被弾し、同月13日死亡。
25歳没。ノトーリアス・B.I.G.と並び、アメリカ東西海岸ヒップホップ抗争の犠牲者と言われている。

また、彼の命日は13日の金曜日であったため、様々な憶測が飛び交ったが、
犯人や動機はいまだに不明のままである(2パックの母親はこの事件に関して、
メディアにビギーとディディではない別の数名の具体的な名前を挙げて非難している)。
死後、マキャベリ名義でアルバム『ザ・ドン・キラミナティ・ザ・7デイズ・セオリー』が発表される。


Wikipedeaより。


当時2PACをよく聞いていたのを思い出してご紹介。
HD25がこの時すごく欲しかったのですが
高くて買えなかったのを思い出しましたorz(この当時HD25は4万ちょいでした)







価格COMでの紹介やAmazonでも売られている、ベロア地の赤色の交換パッドです。
日本だと、あんまり見かけませんが、海外のDJショップなんかだと普通に売られたりしていますね。
うちのリンク欄にも入っているJuno Recordsでも確か売っていたはず。
HD25用の赤いカールコードもあったような。










ぶっちゃけ、作りはやや雑です(笑)
縫製が均一に縫われていないのと、ヘッドクッションの方の両面テープが
幅が若干広かったりと、ちょっとビミョーンなところもありますが
使う分には問題はありません。

あと、赤と言うより、オレンジに近い赤って感じですね。
ベルベットっぽいワインレッドに近い赤だとカッコ良かったかも。
問題があるとしたら、服装を選ぶのと装着者はイケメンに限(ry



見た目を気にしてもアレなんでw
友人に聞かれた時は最近、流行りの
Beats By Dr Dre.って言っています。

HD25を買ってから、9年半が経ちますが、今のところパッドは交換3回、
ケーブルは自作のもの変えてしまったものの、壊れない頑丈さは素晴らしいですね。
元は十分に取ったと思うのでw
これからも使いこんでやりたいと思います。

ちなみに他にもカラーバリエーションがあるので次は
紫とか、水色とかも面白いかも知れませんね。
カラフルな色違いで5人揃えばゴレンジャーも可能なので
オヴァQのメンツに強制で購入させ(ry
あっ、でもピンクが無いかw




てな感じで今日もこの辺で。

0 コメント: