2013年3月2日土曜日

Gift Of Somebody運営企画「The bloom of arts」に遊びに行って参りました。

本日は先週末に行って来ましたデザイン・フェスタ・ギャラリー原宿にて
開催されていたG展について軽くレポってみます。






と言う訳でwトップから強烈な写真ですがw

これは僕が撮ったものではなく、今回G展に出店されていた
ミシンさん&悠さんの写真ですw


まずは本日のオススメを載せる前にこちらを。





G展のPVです。










































と言う訳で今日はこちらを。


haruka nakamura - graf+




いつか紹介したいと思っていたHaruka NakamuraさんのGraf+。
透明感溢れるサウンドを小瀬 晶さんのアルバムでを聞いて以来、
ずっとファンです。
是非聴いて見て下さい。G展のイメージはこんな感じでした。






























今回のG展ですが、学生さんの作品展示ということで、
デザイン・フェスタ・ギャラリーで土日に渡って2日間じっくり拝見してきた
訳ですが、いやー・・一言で言うなら


若いってスバラシイw

もうこれに尽きますねw

どんな世界でもそうですけれども、天井の見えない伸び代がある時期と言うのは
どんな人にもあります。
それを肌で感じて、彼ら彼女らの作品をじっくりと見れる事は
この上ない幸せなんだとつくづく実感しました。










例えるならそうですね・・
卵が孵化するのを眺めているような高揚感と言う言葉が似合うでしょうか。

デザインについて熱く語れるほど僕は詳しくないので、アレなんですけれども
そう言う独特のテンションで見れるのはとても良い刺激になりました。
そして最終的に若いって良いなと行き着く(ry



























失礼しましたw













このイベント、作品はアクセサリ、ドール、イラスト等の絵画、写真、
テーブルのような大型なものまでたくさんのものが展示されていましたが
僕の心に残ったものだけを写真に載せていきます。

多くは語りません(笑)





























































2Fと地下1Fのスペースは写真の展示。
























ミシンさんと悠さんのスペース。















春風のお面&写真、それとうんわんの展示、
秋のデザイン・フェスタの際にも拝見しましたが良いキャラですねw

ちなみにミシンさんがイケメン過ぎて嫉妬。

嫉妬。










































































⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン










2Fの写真展示スペース。法政大学の写真部の方の作品がいっぱい。
いやーほんと若いって素敵だわあと思いながら見ておりましたw

























































帰りは東京工科大学の学生さんに捕まって、こちらでも写真展をされていたので
じっくり見て参りました。




皆さんノリが良くて学生時代にちょっとだけ戻れた気がします(笑)
写真も本当に素晴らしかったです。特にiPhoneで撮った写真が良かったなあ。










このデザイン・フェスタ・ギャラリーはカフェや食事できるスペースも充実していて
原宿の一等地にありながらなかなか楽しめる場所であります。
原宿に遊びに行かれた際には、足を運んで見ることをお勧め致します。

とりとめのない文章ではありますが、写真を見て、楽しかった思いが伝われば幸いです。
次回もちょっと変わった方向で載せてみたいと思います。


ここまで見て下さってありがとうございます!

0 コメント: