2013年8月14日水曜日

2013 第25回 東京湾大華火祭 + Mango, DJ Orion, J.Shore - When All 'The Ships' Are Gone (Mango Mix)

本日は先週の土曜、8月10日に開催された東京湾大華火祭のお話です。





















と言う訳で、お盆なので更新はスピードは早めに行きますw

今回はですね、僕が夏の花火大会の中で一番楽しみにしている
東京湾の花火大会のお話です。

まずは映像の方をご紹介しますね。


2013 第25回 東京湾大華火祭 (Tokyo Bay Grand Fireworks Festival)










ニコ動版はこちらからどうぞ。








BGMはタイトルにもある通り、
Mango, DJ Orion, J.Shore - When All 'The Ships' Are Gone (Mango Mix)で
僕の大好きなロシアのアーティストMangoのMixです。

今回は映像と音楽、それと観客の歓声を混ぜてみたのですが、
動画編集の素人なのでw四苦八苦してる感が
ご覧頂ければお分かりになると思いますので是非是非じっくりと。
BGMとして聞くのもオススメです!

個人的には4分辺りから、7分にかけての盛り上がりが大好きです。
写真だけではなく、映像で楽しめるなんて本当に良い時代になりましたね;え(*´ω`*)
まだまだ稚拙なので、映像ももっともっと精進致します(笑)

YouTube版は高画質(720p)に選択して見ると更に良い感じに見れるので
オススメです。



























今回も例年通りお台場側、お台場海浜公園より花火を臨みます。
毎年来ていて思うことは、本当に景色が良いですね。

ただし!この日、TVでも話題になっていましたが、気温は40℃を超える
とんでもない猛暑日でした。。僕は朝から行っていたので
日焼けが半端じゃ無いことに('A`)
しかもやめとけば良いのに自転車で行ってしまったので
帰りがものすごくしんどかったw





























花火開始1時間前。屋形船や観光船が停泊しています。
それとレインボーブリッジ。いやーこう言う所から観るってのも良いもんですね。
羨まし限り。ですが、動画や写真は船の上からではちょっと厳しいw

































































































花火開始30分前。この日は湿度が高かったせいか、
太陽が雲に隠れて、凄い夕日がお台場から見る事が出来ました。
いやー太陽の写真を撮ったのはどれくらいぶりだろw

今度は花火以外で普通にお台場を観光したいですねw
今時期はお台場冒険王とか色々イベントもやってますし。。
個人的に好きなのはヴィーナスフォートの方ではあるんですけれども。







































そして花火。
打ち上げ場所からかなり離れているので大玉しか見る事が出来ませんが
それでも音も迫力もなかなか。
お酒を飲みながら見るのも良いですよね。



































































今回は動画メインで撮ってしまったので写真は少なめで。
最後の写真でもお分かりになる通り、高速道路の街灯の高さ、それと大きさで
花火の大きさがだいたい推測がつきますが、かなりの大きさなのが
写真からでも分かるかと。
音も少し遅れて聞こえてくるのも良い味があって凄く良かったです(*´ω`*)


花火写真見足りないよ!もっと見たい!と言う方がいらっしゃいましたら
過去の写真になりますが、




2010年 東京湾大華火大会in台場



こちらがオススメです(笑)

もう3年も前になるのか・・orz



と、最後に湿っぽくなりながら今週末の花火を
楽しみにお盆を過ごしたいかと思います(๑′௰‵๑)
ここまで見て下さってありがとうございます!

0 コメント: