2008年10月21日火曜日

RSA The Blackbird SR-71Aの分解+Chicane feat. Bryan Adams - Don't Give Up



ハロウィーンがだんだんと近付いていますね。
どこもかしこも飾り付けでいっぱいです。
白い歯って良いよねっ!




さてさて、今日はタイトル通り、
SR-71Aの話を書く前にこちらを。





















Chicane feat. Bryan Adams - Don't Give Up (Radio Edit)




前回に引き続き、シケインの曲をご紹介。PVになっているので
見ても楽しめますね。

こちらはクラナドがボーカルではなく、
ブライアン・アダムスをフィーチャーしておりますが、
この曲も古く、8年前になるんですね。
当時は結構話題になったのですが、ご存知の方も多いのでは?






こちらはオリジナルミックスで長めになっております。
もちろん、僕はこっちの方が好きです。
お姉ちゃんが映っているからとかそう言う理由では
決してありませんw


Chicane feat. Bryan Adams - Don't Give Up (Original Mix)








永遠の18歳、ブライアン・アダムス老けたなぁ。。。゚(゚´Д`゚)゚。
アルバム『18 TIL I DIE』が大好きでした。

とても良い曲なので、是非試聴してみて下さい。





















ここからが本題w
t2mさんに先々週にお会いした際に、
既に聞かせてもらったSR-71Aなんですが、
この日はハロウィーンのイベントの話を
(以前書いたキーホルダーが当たった記事にあった奴です)
書いちゃったので、先送りにしておりましたが、
カフェで軽く食事した後、
聞かせて(バラさせて)頂くことにw

















サイズ比較。左はXINのSM4。右はRSAのThe SR-71A。
サイズはSR-71Aの方が大きいですが、
重さは、SM4の方が単四電池を8本使っているので重いです。
SR-71Aもリチウムを使えば、
かなり軽くなるのでその辺はお好みで。



























そんでもって
問題の電池なんですが、DLGのリチウム電池は
はっきり申し上げますと、
初期不良率が恐ろしく高いと言うか、
充電器セット付きの奴は黒だと思って間違いないです。

僕が知っている限りで、オヴァQの方を含め、
5人の方が充電器セットの電池が全て使えませんでした。

この事は、販売元の八州電業の方へゴルァ!しておきましたが、
これから購入される方は動かないと思ったら、
充電器セットの電池を疑ってみてください。
言えば交換に応じてくれるはずです。


ですので、交換後は、以前書いた通り、
何事もなかったように、普通に動いております。

(2008.10.22追記)この何事もなかったように動いていると言うのは、
他のアンプや006P型バッテリーを使用した機材と言う意味です。
DLGの奴がSR-71Aで動くかは試しておりませんので
悪しからずご了承下さい^^;

パワライザーの方の電池(8.4V400mAh)は他の方の
動作報告がありますから、大丈夫だとは思います。

続いて中身を載せようと思ったのですが、
長くなりそうなので次回へにしますw

ぬるぽ。


続きはこちらから。


・ RSA The Blackbird SR-71Aの分解+master groove circle - IMMORAL (SORMA No.1 remix)