2011年12月26日月曜日

クリスマスは過ぎちゃったけれども。

どうも。眞鍋かをりさんと同様、精神と時の部屋に入ってクリスマスをやり過ごした空気です。
皆様、聖夜はいかがお過ごしでしたでしょうか。





一日遅れですが、戦場のメリークリスマスのカバー曲を今回はご紹介。


The Standard Club - Merry Christmas Mr.Lawrence



The Standard Clubアレンジによる「戦場のメリークリスマス」PIANO DANCE 2より。

この曲のRemixは数あれど、オリジナルより良いものはなかなか見当たりませんが
聴きやすいRemixと言えば、The Standard Clubの奴が個人的には一番好きです。
もう年末ムードではありますが、是非聞いてみて下さい。















そして今回もYouTubeにうpったバイノーラル録音の音と映像を載せてみます。

早稲田 冬至祭 穴八幡神社の一陽来復




(ヘッドホン、もしくはイヤーフォン推奨で。
回線に余裕がある方は是非1080pでご覧ください。良い感じに見れますw)

2011年の12月22日、冬至の日に江戸時代から続く、東京は早稲田にある
穴八幡宮に伝来する長い伝統のある、一陽来復のお守りを
この日から出しこちらの神社で出します。

このお守りは、商売繁盛のお守りとして、都内だけに限らず、関東近県、
遠くは北海道、九州から出かけてくる人々で境内は大変な賑わいを見せるため、毎年
この日に参拝はしているのですが、今回はこの境内を歩きながら
バイノーラルマイクで録音してみました。

と言う、YouTubeの文章をそのまま転載です(笑)

暗いこともあって、最初はやや見づらいですが、是非イヤーフォン、もしくはヘッドフォンで
ご覧になって見て下さい。
僕の聞いた音をそのまま皆さんも聞く事が出来ます。

写真で見る東京のイベントも良いですが、こう言う映像として残せるのも面白いですね。
最近ハマってしまってw




2011年も残り僅か。
大掃除、正月の買い出し、まだある忘年会w色々やらなければならない事が
ありますが、終わりよければ全て良し。最後は綺麗に終わらせたいもんです。
おっと、その前に師走の大祓も行って来ます!
こう見えても元は担ぐタイプなもんでw

0 コメント: